灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

日経平均の今後、来月あたりまでの予想

 

2035年日経平均」の記事を書いたのでもう少し短い時間軸の日経平均の値動き予想を書いてバランスをとろう?と思う

丁度4月の高値4万400円も超えたことだしな

 

ここは60日線と20日線で値幅を見る、20日線と5日線の組み合わせと違い騙しが少ない

 

つい先日60日線と20日線がGCした

2023年2月にCGした時は2万6000円→3万3000円の高値をつけた、上昇相場中の最高値である

約120営業日続いた上昇相場、値幅7000円、約25%の上昇

 

2023年9月にGCした時は3営業日でDCデットクロス、騙し

 

2023年11月にGCした時は3万1000円から4万400円の高値をつけた、これも上昇相場の中の最高値

約100営業日続いた上昇相場、この上昇相場は2024年4月下旬にDCするまで続いた

値幅9400円、約30%の上昇

 

今回も「騙し」の可能性はあるけどもしこれが騙しじゃなかったら約100営業日、2024年9月中旬くらいまで続く上昇相場になりえる

上昇幅が20-30%とすると、直近安値が3万8000円なので上昇相場中につける最高値は4万5000円-4万9000円となる

 

というわけでこれから2024年9月の秋までの間に4万5000円-4万9000円の値幅で高値をつけると予想する、なお予想が外れても責任とれません

 

「テスラやエヌビディアが上がったから東証株も上がった」という意見をたまに見るけど関係ないと思う、テスラは400ドルから半値になったけど東証にはそんなに影響なかったし、エヌビディアがちょっと前に16%安したけど東証株が一緒に下がったかというと別にそんなことはなかった