灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

日経先物OPの出来高を確認してみる

 

日経7月限OPがどうなっているのか確認してみる、これは7月第2週金曜日(12日)で精算を迫られるやつである

OPは売りと買いが同数いるので値動きを予想するなら出来高だけ見ていればいい

 

実際に自分が先物OPを売り買いするとなると売りで入るか買いで入るかは重要だけど

 

一番出来高が大きいのは4万円でのプット、7月12日までにここまで下がってくれないと損するポジションの人が一番多い

対策はOPとは別に先物を買ってヘッジをするか、4万円まで下落してくださいとお祈りするかの2択

 

次点で多いのが4万2000円のコール、意外と多い

7月12日までにそこまでいくと思っている人が多いということか

 

 

「未解消の売り残が急増している」という記事を6月25日に書いたが未解消の売りポジションは増え続けている、これは少なくとも来週の水曜日あたりまで上昇が続くんじゃないか