灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

アステラス製薬

アステラス製薬は2023年の高値から株価は半値近くまで下がってきた、経営が上手くいってないんじゃないかということを何処かが嗅ぎつけていたんだろう
 
そこへきて金曜日の大引け後に-90%の減収減益、これは悪材料出尽くしになると思う
 
あとは下がれば下がっただけ信用でナンピン買いしていた個人が追証で焼き尽くされて、信用倍率28倍から10倍くらいまで下がってきたあたりが買い時になりそうだ
 
それにしても-90%の減収減益なんて話を見ると個別株への集中投資の危険性が改めて意識する、東京電力原発事故で2121円から310円になったし、Teslaも400ドルから150ドルまで下がっている
 
運用の60-80%はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)のような巨大なインデックスに入れて、残りで個別株をやるべきだと思う