灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

松竹が54%の減益、やっぱりアニメ作るべき

www.nikkei.com

松竹は54%の減益、今期はガンダムがなかったらいけない

こういう映画のヒット作がでるかどうかなんてのは水物とはいえやはりアニメは強いと思う

 

昔、そもそも時代劇とアニメはTV放送するにあたり両方とも1話1000万円くらいの予算で作れたわけだけどアニメはTV放送をまとめたビデオカセットが1本数万円で数千本売れた

 

これが後に時代劇とアニメが「NHKくらいしか作らない」と「大量に作られる」という形で道を分けたわけだ

 

全世界で配信している某サブスクでも日本だけ視聴1位が「ダンジョン飯」だったりとかね、松竹もアニメを作れアニメを

 

原作は俺が書いてなろうで無料公開している「異世界闇教団」でどうぞ

https://ncode.syosetu.com/n3241gp/