灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

月あたり10万円の配当金が欲しいけど原資がない、という人はスイングトレードを覚えてみるといいよ

月10万円、年120万円の配当金を得ようと思ったらいくら必要か

とりあえず3000万円分の米国長期債や米国社債(税引き後4%)を買うと年120万円貰える、満期まで持てば元本が戻ってくるので安全資産、発行体が消滅するリスクはあるけど

 

しかし日本人の資産中央値を見ると、そういう人はあんまりいないようだ

原資がないけど月10万円程度集めたいという人はなんとかして50万円を工面しよう、バイトでもポイ活でもなんでもいい

 

50万円あれば信用取引ができる

 

証拠金維持率を考えると100万円くらい動かせる、これで個別株やETFを買ってスイングトレードをすればいい

 

コツは習うより慣れること、やっぱりやってみないとね