灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

イオンの決算から国内の消費動向を見る

www.aeon.info

イオンの決算はここで読める

読んでわかることは日本の国内消費は堅調だということ、値上がりしても売れる個数が減ってないことがわかる

 

イオンといえば国内小売大手(最近はインドネシアとかベトナムにも進出しているらしいけど)

そこで生活必需品は値上がりしても普通に買っているということがわかる、必需品なんだから値上がりしても買わないわけにはいかないだろうけどね

 

やっぱりみんな貯金しているということだろうか、これからはどんどんインフレが進んで現金の価値は下がっていくだろうからどんどん使うなり株を買うなりするべきだろう