灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

【米国株】崩れるハイテク株と高配当株の上昇

 

崩れるハイテク

QQQ -0.7%

SMH -1.9%

SOXL -7.0%

 

 

上がってきた高配当株

SPYD+0.2%

 

上がってきたといいつつそこまで上がってないか、そもそもSPYDは今年に入ってからまだ2%くらいしか上がっていない

 

こんな感じで資金循環が進むと予想している

 

そもそもNASDAQ100なんてPER高すぎるし、ドットコムバブルの時はこんなもんじゃなかったからバブルという程じゃないけど

 

それにしても2000年に弾け飛んだドットコムバブルというのは凄いものだった、1989年に日本株のバブルが崩壊して日本株は駄目だと見限った日本の投資家も沢山飛びついたものだった

 

丁度いいところで降りれていたら良かったというか勝ち逃げできてれば大儲けできたのだがそう上手くはいかないということだろうか、一方でレバナスをプラマイゼロで売っちゃう人も多い