灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

【悲報】日銀、ETFを買わない

 

何もなくても1-20億円くらいは買っているけど今日買ってこなかったのは予想外だった、前場TOPIXが2%超えの下落をしたら600億円くらいは一気に買いを入れて相場を下支えしてきた日銀がとうとう買わなくなった

 

これは意外と大きいサプライズ、ひょっとしたら19日の会合でもマイナス金利解除だけでなく0.15%まで利上げしてくるかもしれない

 

国内最安の住宅ローン変動金利au銀行の年0.169%+手数料、次点がPayPay銀行で0.25%+手数料、低金利じゃなかったらこんなわけわからない銀行なんか使わないだろうし不動産市場も動くか?

と、思ったがREITの連日の大幅安はこの流れを予想して動いていたんだろう、不動産の世界は動く金額が大きいし初心者はあんまり入ってこない、プロ多めの世界だからね