灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

ドットチャートを見ると来年には米金利は3%前半になる予定らしい

FOMCが開催されてドットチャートが公開された、2024年末には4%半ば、2025年末には3%前半にする予定らしい
 
どうせ修正されるだろうとは思うけど、債券市場は中央銀行の言うことをよく聞く傾向にあるので国債金利も同じように動きそうだ
 
 
それにしても0.5%の利下げか、コロナパンデミック(2020)の時はいきなり1.5%利下げしたのでそれを考えるとそこまでのインパクトはないか
 
ただとうとう利下げしたのでこの影響は徐々に広がっていきそう
 
2022年、米国株が大きく下落していく中ではエネルギーセクターだけが上がり続けて、投機がそれに群がってひたすら上がり続けたということがあった
 
「ビックテックはもう終わった」
 
なんてことが割りと大真面目に騒がれていたものだった
 
ここ最近の米国市場は超大型株ばかり上がる相場だったのでその逆流はありそうだ

2022年には185ドルあったAppleの株価は120ドルまで下落した、また1年線までは下がってきそうだ、そこから更に下がるかというとまだわからない