灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

ドル円151.7円、今後の流れ

ドル円が本日151.7円までいった、円安継続の流れ

 

長期的には円高になると見ているが、短期的な流れといては152円到達でドル円ショートが踏み上げと損切り撤退という流れだと思う

152円は一昨年も去年も為替介入が入ったポイントなのでかなり意識されているはず

 

そこから153円か154円あたりまで行ったところで為替介入で押さえつけられる、こんな流れになるだろうか

 

「日本は為替介入しないし、できない」という意見は一時期よく見かけたが実際に為替介入を実行してからはこの話題は見なくなった

 

もしくは金曜日の米雇用統計が景気後退(リセッション)が見えてくるぐらい悪くて、急速に利下げが織り込まれて米金利が低下するとしたらドル円円高のほうにいく、もっとも雇用統計は出てこないとわからないのでなんとも