灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

所得格差と未婚率

www.nikkei.com

男性の場合、取得と結婚率が比例している

取得が高ければ高いほど結婚しているわけだ

 

個人的に思うのは結婚という形に囚われず子作りして国の保育制度を充実させて子育てしていけばいいんじゃないかと思う

日本はどうにも子育ては家でやるものという認識があるようだ、米国在住の日本人ですら米国内で少子化しているみたいだからね

 

個人的に少子化はあまり気にしなくていいと思っている、世界人口は増え続けていて100億人を超えるのも時間の問題だとされている、移民を受け入れたらいいんじゃないかね

 

純血の日本人がいなくなるという意見があるかもしれないが琉球人やアイヌ民族日本国籍を持つ日本人だからいけるでしょう、小さいイカダで渡れるくらい大陸と近い関係上、大昔に中国から渡ってきた人もいるはず

 

日本国籍を持って国旗に敬意をはらって日本への愛国心があれば立派な日本人だろう