灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

10万円給付

低所得帯向け10万円給付が決まった、キッズがいると更に5万円給付する

取り過ぎた税金を還元するということだが20兆円を超える取り過ぎた税金を還元する必要があるからね

 

「富の再分配」ということで富裕層から税を徴収して貧困層に配って格差解消をするのは政府の役目なのだから当然だと思うが、ヤフー掲示板やXを見ると貧困層という程ではないけど……という大多数の層が不平不満の大合唱をしている

 

インフレは国民全員に降り掛かっているので日本国籍持ち全員に一律で10万円配ったらいいじゃないかと思うのだがなんでやらないんだろうな

 

それはそうと株をやっているなら間接的に受け取るチャンスだ、具体的にいうとTOPIX日経平均ETFを買う、配られたお金を使って何かを買うだろうから収益も上がることが想定される

 

売店の後ろには店に商品を運んでくる陸運がある、陸運の後ろには製造があり、製造の後ろには原材料を扱う企業がある、製造業の他にも輸入会社だってあるし輸入会社の後ろには海運がある

 

10万円を貰えないと騒いでいる人はTOPIX日経平均を買おう