灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

ビックテックが崩れそう

 

一昔前のビックテックはGAFAGoogleAmazonFacebook(現Meta)、Apple

今のビックテックはMATANA(MicrosoftAmazon、Tesla、Alphabet、NVIDIAApple

 

ビックテックが相場を牽引してきたのが今年の米国相場だったがここが崩れてきている、そうなるとNASDAQ100は厳しそうだ

 

その一方で今年安値で放置されてきた銘柄に資金が入ってきている、分散が重要ということか、そもそもビックテックは今年上がりすぎたので利益確定売りが入るのは当然、ひょっとしたらビックテックが凄い決算をだして盛り返してくるかもしれないがそこはまだわからない

 

それはそうとイスラエルの方の地政学リスクについてバイデン大統領が介入すると公言したらしい、そうなると国債を発行して資金調達をするんだろうがそうなると国債が大量に供給されて金利が上がりそうだ

 

これはいつも言っていることだが今の米国株のファンダメンタルズを考えるととても買える状態ではない、それでも上がるならついていくけど