灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

Teslaの株は今は買ってはいけない

 

「やっぱり減益だろうな」と思って決算前日に-4.7%していたTeslaの株価は決算発表後、やっぱり減益で-4%している、こういうのは大抵悪材料出尽くしで上がるものだが実際に今プレマーケットとはいえ、下がっているので無視するわけにはいかないだろう

 

 

Teslaの業績の推移を見てみよう、2022年12月といえば株価が100ドルを割るかどうかというところまで下がったところだが、この時点で1株あたりの予想純利益は4.02ドル、2023年12月には2.88ドル予想とかなり下がっている

 

これは今240ドルある株価が再び100ドルを割り込んでいく可能性も視野に入れたほうがいいだろう