灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

日経平均は高値から10%下落した、ドル円も続くかどうか

 


最近はドル円の話をよくしている気がする、話題になっているからというのもあるがどうにも的外れな意見が多いように感じるからだ

 

 

それはちょうど2010年頃に「円高で国が滅びる」論で大騒ぎしてた頃、1ドル50円時代ということが大声で騒がれていたことを思い出すからだろうか

 

円高と円安の違いはあれど騒ぎかたは似たようなものだ

 

日本は円高を円安に誘導する目的で多額の為替介入をしてきたのでとんでもない量の米ドルを保有している、このドル買いポジションをどこかで清算したいはずなんだよね

 

それはそうと日経平均の値動きには注目、TOPIXもね

 

TOPIXは上から終値→20M→60Mというパーフェクトオーダー、日経平均は綺麗に逆な逆パーフェクトオーダーこれはどっちかが嘘をついている

どっちかまではわからないけど下がれば買い場、上がれば含み益が増えて嬉しいということでいいだろう

 

短期投資でレバかけて勝負するのもいいがこれは馬券でも買ったと思って全額飛んでも諦めがつく金額でやろう