灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

もし俺があおぞら銀行の株主だった株を売るかどうか

ネットで話題になっていたので個人的な見解

株価が急落したあおぞら銀行の株主だったらそのまま持ち続けるか損切りするかというそんな話

 

俺だったら損切りしないで持ち続ける

そして株主総会に出席して

 

「米国不動産投資でこれくらいの損失が出るかもしれない、ということは今になってはじめてわかったことではなく去年の3月頃からは検討がついていたはず、それが去年の4Qで一切触れられなかったのは何故なのか

ひょっとしてですが、新頭取になって改革のようなことを押し進めようとしてわけではありませんか? 仮にそうならば株主の資産を毀損したとして引退していただきたい」

 

と、言うと思う

そもそも株主じゃないけど仮に株主だったら、という仮の話

 

今日の株価は売られすぎからの小反発をしているが、これはいわゆるデットキャット現象、5日線が追いついてくるまでは様子見

値動きが安定してきたら買いにいって、株主総会への参加も検討してみたい