灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

日本の平均月給が31万円だったりTeslaの決算後時間外で-3%だったり日経平均がまだ5日線を割ってなかったり

日本の平均月給が31万円だったりTeslaの決算後時間外で-3%だったり日経平均がまだ5日線を割ってなかったりするという話

 

相変わらず話題に事欠かないのは株式市場のいいところだ、日本人の平均月収ももちろん株式に大きく影響を与える、それにしても平均値というのは曲者で一部が大きく押し上げてしまうので中央値でだしたほうがいい

 

非正規を含んでないのはどうかと思うがそこは職業選択の自由ということで転職をすればいいんだよ、というか殆どの人は法律で定められた最低時給のバイトなんか早くやめたほうがいい、その給料で働いちゃう人がいるから給料が上がらない、転職をしたほうがいい

 

もちろん超お金持っている人が趣味で働いているとか、親戚が経営しているとか、近所だからとか色々事情はあるかもしれないので一概には言えないけどね

 

それはそうと月給31万円というのは前年同月比で+2.9%、インフレ負けしている

インフレ率を加味した実質賃金は相変わらずマイナスといえる

 

日本で年収1億円超えの職業の半数は株や為替のトレーダーである、もっともそこを目指せる人は極一部だろう、殆どの人は日経平均+日本除く全世界へのドルコスト平均法以外のことをやればやっただけ損をすると思っていい

 

いいか、初心者はドルコスト平均法をするのだ、重要なので何度もいいます

 

Teslaは決算後-3%になっている、1時間ほど前に決算が発表された形だ、まだどう動くかわからない

 

 

日経平均はここから下がっていくという話をしている人を見るけどまだ5日線を割ってないので、そう判断するには早すぎる

ずっと5日線の上にいるのは難しいのでどこかでは落ちてくるとは思うが20日線が上を向いて20日線の上にあるなら、それはまだ上値追い中だよ