灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

米国株で高配当ファンドを自作するとしたら

やはり「ダウの犬」作戦だろうな

 

これは古い手法だが有効なので現代でも使われている、ダウの子犬作戦とか派生も多い

 

今はNASDAQ100やS&P500もあるので米国株の犬作戦もできるだろう、NASDAQ100やS&P500に採用される時点でたぶん優秀な銘柄だしな

 

というわけで3指数の採用銘柄を高配当順に並べてみた、上位10銘柄に均等投資した場合の配当利回りは7%程度になる

 

1日で10%動くTesla株に投資する人からしたら退屈でしかないだろうが、戦略の一つとして覚えておいたほうがいい