灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

日本の相対的貧困率が上がっているという話

いわゆる日本国内で格差が広がっているというそういう話

 

「貧困女子の世界」を読んでみてなかなか深刻なんだなあという感想、本書では貧困女子大生の話が出てくるが大学は休学して風俗の花道を歩くようにすれば解決するんだろうが個人で色々と事情があるんだろう

 

今の日本では生活必需品を含め様々なものが値上げしている、資産の一部を日経平均で持てばインフレ対策になるということは知っていても学生などの無資産層にとっては突然やってきた値上げの旋風ということなのだろう

 

ある程度資産を持っている場合でもマネリテが低くてインフレと株価の関係を知らないという人もいるかもしれないが、そこは宝くじと同じで無知に対する罰金ということなのだろう

 

貧困女子の世界 (宝島SUGOI文庫) [ 中村 淳彦 ]