灼熱ひまわりの株ブログ

株を中心に色々

内閣支持率が急上昇したらしい

確認したら確かに上がってた、データ重視の俺としては興味深い

 

以前「SNSが普及したから与党は支持されなくなった」というのを見かけたが、それと同じことはコーヒーハウス(カフェ、喫茶店)が流行した時にも言われていたことだ

 

酒場(バー、居酒屋)だとみんな酔ってて意味のある話ができないし、する意味もないがコーヒーハウスだとシラフで集まって建設的な話ができるので、男たちはこぞって政治や金儲けや小説の話をしていた

 

ここでもSNSが流行った時と同じようなことが言われいたが与党がそれで支持されなくなったことはない

 

それにしてもなんで上がったんだろうな、為替介入か?

 

 

 

前に政権交代した時の水準に近いところまできたが流石に政権交代はないようだ、個人的にベーシックインカムをやる!と公言している維新ってどうなんだろうと思っている、維新に興味はないがベーシックインカムは興味ある